競合に差をつける! おせっかいな制作会社流「ワイヤーフレーム」の作り方
ワイヤーフレームで劇的に変える!
お問い合わせにつなげるホームページ制作
「ホームページを作ったのに、お問い合わせが来ない…」
「デザインの違い以外、競合との差別化が出来ていない...」
そんなお悩みをお持ちではありませんか?
それは、ホームページがターゲットを引きつけ、
お問い合わせにつなげるためのツールとして
機能していないのかもしれません。
おせっかいな制作会社bonは、
お客様の事業成長にとことん寄り添うため、
ワイヤーフレーム制作から徹底的にこだわっています。
ワイヤーフレームとは?
ワイヤーフレームとは、あなたのビジネスを成功に導く設計図です。
家を建てる前に設計図を描くように、ホームページを作る前にも
どのような構成で、どんな情報をどこに掲載するのかを可視化していきます。
おせっかいな制作会社流
ワイヤーフレーム制作の4つのこだわり
①ターゲットを迷わせない!
目的地への最短ルートを設計
ホームページを訪れたお客様が迷わず、
求めている情報にたどり着けるように、導線を設計します。
● お客様の興味を引き、次のステップへ促すストーリー展開
● お問い合わせへのハードルを下げる、分かりやすい導線
● 思わず問い合わせたくなるような魅力的なコピー選定
bonは、お客様のホームページを単なる情報発信の場ではなく、
売上につながるツールとして捉えています。
そのため、ワイヤーフレームの作成においては、
導線設計を最も重要視し、お客様の行動心理を徹底的に分析することで、
効果的なホームページを実現しています。
②自社の強みを最大限アピール!
魅力的なコンテンツ作成
ホームページを訪れるお客様は、単に情報を求めているだけではありません。
「この会社はどんなことを考えているんだろう?」
「この商品を使ったら、自分はどう変わるだろう?」
そんな風に、共感や期待を求めているのです。
bonは、お客様のターゲットが抱える悩みや、
解決したいことを徹底的に調査し、
その方に響く言葉やコンテンツを見つけだします。
● どんな方がどんな時にどんな情報を求めて訪問してくるのか
● それらを解決するためにどんなコンテンツが必要なのか
● 何を感じ、どういった未来を見せていくか
● 他社との差別化をどう伝えるのか
時には、何度も打ち合わせを行い、試行錯誤を繰り返しながら
最大限魅力を伝えられるまで向き合い続けます。
③ターゲットの心をつかむ!
各コンテンツの原稿までご提案
ホームページは、単に情報を羅列するだけでは、お客様の心を掴むことはできません。
bonは、お客様が伝えたいことを、
ターゲットに響くわかりやすい言葉に置き換えご提案しております。
「伝えたいことはたくさんあるけど、どう表現すればいいのかわからない…」
「自社の強みをどうアピールすればいいのか分からない…」
そんなお悩みをお持ちのお客様もご安心ください。
bonは、お客様のビジネスを深く理解し、
ターゲット層のニーズを徹底的に分析することで、
最適な表現を見つけ出します。
お客様の想いを形にし、事業成長につながるホームページを
bonと一緒に作り上げていきましょう。
④最後は一押し
お客様と内容をすり合わせて効果最大化
お客様の商品やターゲットの求めている事を1番理解しているのは、お客様ご自身です。
bonが作成したコンテンツや導線が
本当にターゲットに魅力を届けられるのか
さらに効果を最大化するために出来ることはないかを
お客様と密に連携をとりながら最適化していきます。
「機能面ではなく、お客様の悩みに寄り添った感をもっとだしたい」
「こういうターゲットに使ってもらいたいから、ここのコンテンツをもっと深堀りたい」
「この導線に誘導するよりも、こっちの内容の方が需要があるかも?」など
一つずつ丁寧に
本当に良いモノをお客様と共に作り上げていきます。
最後に
すべてはお客様の事業成長のために
おせっかいな制作会社bonはとことん向き合っていく覚悟があります。
例えそれが効率的ではなかったとしても
私たちは本当に必要なモノを提供していきたいのです。
自社のホームページにお問い合わせがなく困っている方は
bonと共にホームページの見直しから始めてみませんか?