選ばれる事業へ成長する!結果を残すブランディング戦略とは?
広告や様々な施策を行っているけど、目指している結果にたどり着けない。。
そんなお悩みを抱えている方は少なくないのではないでしょうか?
様々なマーケティング施策やブランディング施策など
世の中には良いとされている施策が多く存在しています。
では、結果が伴わないのはなぜでしょうか?
bonでは結果を残すブランディングで、あなたの事業成長をサポートしています。
なぜ結果が出ないのか?
認知や売上の向上を目的に、様々な戦略や戦術を行っているにも関わらず
なかなか結果が伴わない企業様からのご相談も多くいただきます。
その中には、以下のパターンがあります。
1.マーケティングのみ行っている
マーケティングとは、企業の商品やサービスを知ってもらい、購入してもらうための活動です。主に、売上や顧客の獲得などを目的に行い、広告やSNSなどの活用が一般的です。
しかし、競合の多くもマーケティング施策は行っています。
同じサービス・業界では、有効的なマーケティング施策は顕在化し、合理的な手法はどこも同じになってしまいます。
つまり、どんぐりの背比べ状態に陥り、市場が選ぶ基準がない状態で物量・資本勝負になりがちです。限られた予算で物量勝負に勝ち続けることは難しいのが現実です。
2.ブランディングのみ行っている
ブランディングとは、企業やサービスの唯一無二の強みを見つけ、競合から頭一つ抜きん出るための施策です。主に、競合との差別化や信頼感を高めるなどを目的に行います。
中にはブランディングだけを行い、その後の施策や評価を行わないブランディング会社もいるため、「売上に繋がらない」や「市場の獲得が出来ない」などに発展しているケースもあります。
bonが大切にしている「結果を残すブランディング」とは?
bonでは、マーケティング、クリエイティブ、ブランディングの3つの力を掛け合わせることで、あなたのビジネスを強力にサポートしています。
まず、徹底的な市場調査と競合分析を通じて、あなたのビジネスの唯一無二の強みを見つけ出します。
そして、その強みを最大限に活かすブランディング戦略を立案し、効果的なマーケティング施策を実行することで、競合との差別化を実現。
結果として、多くのお客様から選ばれる企業へと成長させることができます。

唯一無二を引き出すために行う調査
bonでは決して憶測で提案することはございません。
市場調査と競合調査、自社調査を行い、ターゲットのインサイトを明確化し
ターゲットが求める唯一無二の強みを見つけます。
市場調査
数千人規模の業界関係者へのアンケート調査から
1対1で既存顧客やコアファンへのインタビューを行うこともあります。
調合調査
競合の強みや訴求ポイントなど、調べられることは徹底的に調べ上げます。
お客様の事業に対して、市場が何を求め、競合が何を強みとしているのかを知ることで
お客様の唯一無二の強みを共に見つけていきます。
ご相談段階で「競合に勝てる強みが分からない…」というお客様もいらっしゃいます。
そんな不安を抱えている方も安心してご相談ください。
おせっかいな制作会社bonは、お客様を業界唯一無二の企業に発展させるために、とことん向き合っていきます。
結果を残すブランディングを行うメリット
競合との差別化ができることはもちろん
その他にも多くのメリットがあります。
・競合との差別化
・ターゲット顧客への訴求力向上
・顧客のロイヤリティ向上
・長期的なビジネス成長
上記により、売上や顧客の獲得を実現し、時には社内体制を大きく変えるような大きな変化を生み出す可能性さえ秘めています。
さらに、bonが提供する「結果を残すブランディング」は
結果を出すことに特化し一気通貫して行うため
お客様のコスト削減にも貢献していると考えています。
最後に
マーケティング施策やブランディングを行ったけど
リードを獲得できないや売上に繋がっていないなどのお悩みはございませんか?
おせっかいな制作会社bonでは、お客様の事業成長に向き合い、とことんやりつくします。
ぜひ一度、現状のお悩みをお聞かせください!