Business Growth Specialists

企業のWebご担当者様へWeb戦略のことなら
お任せください!

セカンドオピニオン セカンドオピニオン
サービスが解決します!

Webの知識が無くてもご安心ください。
スタッフが丁寧にご説明します。

お問い合わせはこちら

こんな課題を解決します

  • Webの活用法、
    実践のイロハ

    教えて欲しい
  • いま実施しているWeb戦略を
    客観的に評価してほしい、
    または相談役がほしい
  • Webを活用して成果を出したい
    けど、
    何から手を付けたら
    いいのか
    分からない
  • サイトリニューアルをするために
    いまの状況を分析して
    改善点を抽出したい

bonのセカンドオピニオン
サービスとは?

WebサイトやWeb施策の調査・分析から
改善施策を見いだし、
Webご担当者の皆様の
お悩みを解決します。
企業のWeb戦略はここ数年で多様化し
専門性が高くなりました。
Webサイト改善、広告戦略、SEO対策、メルマガ、
SNS運用など、打ち手が多くなればなるほど、
知識のアップデートが求められ担当者の方の
悩みは増える一方です。
さらには外部の制作会社との連携や
社内の関係者との調整など、その悩みは尽きません。
またWeb業界では不明瞭な価格や施策が蔓延している
事実は否めません。
株式会社bonは「成長仕掛け人」
企業理念として、
そんな皆さまのお悩みに
真摯に向き合い解決するため

セカンドオピニオンサービスを
立ち上げました。

提供プランのご紹介

まずはお試しで相談されたい方、
プロの相談相手が欲しい方には「お試し相談プラン」を
おすすめします。

ご利用の流れ

私たちは“成長仕掛け人”として
お客様の成長につながらないものは
提案いたしません。

無理な営業は行わないことを大切にしています。

bonだから活かせるノウハウ

運用改善に強い制作会社
だからできる
分析・提案

弊社はサイト制作だけではなく、リリース後の運用改善も数多く手掛け、成果を出してきました。これまで積み重ねてきた実績と知見を活用した分析や改善提案で成果を出すことに狙いを定めた分析や改善提案が提供できます。

あらゆるジャンルのWebサイト
手掛けてきたから対応が広い

コーポレートサイト、ランディングページ、ECサイトなどWebサイトと一括りに言っても、それぞれのジャンルで見るべきポイントは変わってきます。
弊社では様々なジャンルを手掛けてきた実績から、各ジャンルの特性に応じた分析や改善提案が可能です。

本当に必要な改善施策だけを提案

弊社では、改善施策のご提案の際にはその根拠となる理由(アクセス解析などの数値データや競合他社分析など)をお客様の目線に合わせた言葉で提示させていただきます。
そのため、本来必要ではない施策をお客様の理解なく強引に進めることはありません。

他社とココが違う!

有料診断で提供するワケ

無料診断と聞くと、すごくお得に感じるものです。
ただ、無料には無料の理由があり、サービス提供側も
メリットがないと無料で診断など行いません。
無料は無料の特徴があり、有料は有料の特徴があります。
それらの違いを理解しないまま依頼してしまうと時間や労力を無駄にしてしまう結果に終わる可能性があります。

無料診断の特徴

bonの
セカンドオピニオンなら

制作を前提
としている

無料診断をきっかけにその後の実制作を求めて営業をかけてくる会社もあります。

制作を前提としない

きちんと対価をいただいている分、不要な営業活動は行う必要がありません。

表層的な診断に
終わる

無料でサービス提供側も労力も費やせないため、表層的な調査で本質的な問題点にアプローチできないこともあります。

本質的な問題に
アプローチ

お客様とのコミュニケーションを通して、綿密な調査を行うので本質的な問題にアプローチできます。

診断のジャンルが
狭い

診断をする担当者の経験が浅いと診断の対応範囲が狭く、お客様の満足のいく診断ができない可能性があります。

専門性を持った
スタッフが対応

様々な専門性を持ったスタッフが適材適所で調査に当たるため、質の高いレポートが提出できます。

利用者の声

安心できる相談相手
です。
社内にサイト戦略を相談できる相手がいないので、お試し相談プランで不明点を色々相談させていただきました。知識のない私でも専門用語を使わず分かりやすい言葉で回答していただけるので、安心して相談ができます。
某人材開発会社
ウェブ担当者様
サイト戦略にも
健康診断が必要でした。
これまで確固たる根拠もなく改善を繰り返し、成果がなかなか出ず、行き詰まりを感じ、セカンドオピニオンの調査・分析プランを依頼しました。
客観的データでの分析で問題点が明らかになり、これまでのやり方を見直すきっかけとなりました。
某ECサイト運営企業
マーケティング担当者様
サイト戦略の不安が
なくなりました。
制作会社側からの提案があるものの、こちらの知識がないため、提案の可否を判断できず、鵜呑みにする状態がずっと続いていましたが、セカンドオピニオンを利用して、今のサイトの問題が明快になり、今後の戦略の見通しが立ちました。
某食品メーカー
広報担当者様
第3者だから信頼できる
改善への道筋。
これまで1つの制作会社にウェブ周りのことをお任せしていましたが、成果が出ないことが多く、セカンドオピニオンで分析から改善策提案までお願いしました。第3者のプロの視点で、思いもよらない角度からの提案をいただき、目から鱗が落ちました。
某ソフトウェア開発会社
マーケティング担当者様

成長にコミットするbonの実績一部

よくある質問

途中でプランを
変更することは可能ですか?

可能です。
ただし、調査・分析プラン→相談プランのようにグレードを落とす場合、作業に既に着手している可能性があるため、タイミングによっては変更をお受けできかねます。

サイトの制作まで
お願いして良いですか?

もちろんです。
弊社は実制作でも多くの実績がございますので、調査・分析、または改善策に相応しい最適なサイトをご提案できます。
実制作が伴う場合は、別途費用が発生いたします。

サイト戦略の知識がなくても
大丈夫ですか?

全く問題ありません。
弊社ではこれまで様々なバックグラウンドのお客様とのお付き合いがあり、前提知識を必要としない、お客様の理解を第一としたコミュニケーションを心がけてきました。
ですので、サイト戦略の知識のあるなしを問わず、お客様にとって最適なパートナーとしての信頼関係を重視しておりますので、ご安心ください。

必要のない改善提案を
されて営業をかけられないか
心配です。

弊社では改善提案を行うにあたって、改善の根拠を示して、お客様にご納得いただくことを前提としていますので、不必要な提案を行うことはありません。
また、分析や改善施策の提案に対価をいただいておりますので、営業活動を行う必要がありません。

ツールを使った簡易的な
分析はないですか?

AIなどで自動で分析を行うツールはありますが、弊社では数字の裏にあるユーザーニーズやシチュエーションを掘り下げることで本質的な課題にアプローチできると考えております。
弊社では専門知識を持ったスタッフがお客様のサイト戦略に沿った分析を行います。

株式会社bonについて

株式会社bonは2013年に設立された、企画、デザイン、
制作、運用まで一貫して行う
大阪、東京を拠点にしたWeb制作会社です。
コーポレートサイトやランディングページの
制作だけでなく、
記事メディア、ECサイト、SNS運用、
広告運用など、様々なサービスを提供して
お客様をサポートしてきました。
作って終わりの制作会社が多いなか、
調査・分析からリリース後の運用まで、
目に見える成果にこだわる会社です。

それぞれの専門スタッフが
在籍しています。
戦略立案から施策の実行・評価まで
ワンストップでお手伝いできるように、
各専門分野のスペシャリストを揃えており、
案件ごとに適任をアサインして
チーム作りをしています。
プロデューサー、ディレクター、ストラテジスト、
プランナー、ライター、デザイナー、エンジニア …etc

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