Business Growth Specialists
株式会社ワークステーション
人材派遣・紹介を行うワークステーション様のゴルフ事業「CAL」の新卒採用サイトです。
メインターゲットである高校生がキャディの仕事に興味を持ってもらうためのサイトリニューアルを行いました。
■ 課題・プロジェクトの目的
高校生の就職活動は学校経由で応募されるので、高校生本人だけでなく、先生や保護者の信頼を得る必要がありました。そのため、3者に合わせたコミュニケーションを検討しました。
■ 課題・プロジェクトの目的
高校生の就職活動は学校経由で応募されるので、高校生本人だけでなく、先生や保護者の信頼を得る必要がありました。そのため、3者に合わせたコミュニケーションを検討しました。
■ 実施したこと
高校生に対しては、キャディ職に馴染みがないため、「早く帰れてプライベートが充実」という点に訴求ポイントを変更。また、社会経験のない高校生に働くイメージを持ってもらうため、先輩のインタビューやコメントを多く掲載しました。先生・保護者に対しては、条件面や会社の考え方を掲載することで、信頼を訴求。保護者向けのコンテンツとして親子のインタビューも掲載しました。