Business Growth Specialists
小田急電鉄株式会社
https://odakyu-kurashisupport.jp/
ハウスクリーニングなど暮らし全般に関わるサービスを提供する
小田急くらしサポートのサイトリニューアルを行いました。
■ 課題・プロジェクトの目的
競合他社と比較して、構成やコンテンツの興味促進が弱いという課題がありました。また指名検索数も少なく、サービス認知を高めるためのコンテンツマーケティングの改善や小田急くらしサポートだからこその強みや魅力が伝わるサイトリニューアルを目指しました。
■ 課題・プロジェクトの目的
競合他社と比較して、構成やコンテンツの興味促進が弱いという課題がありました。また指名検索数も少なく、サービス認知を高めるためのコンテンツマーケティングの改善や小田急くらしサポートだからこその強みや魅力が伝わるサイトリニューアルを目指しました。
■ 実施したこと
ハウスクリーニング関連の一般的なサービス内容は、競合他社でも似てくるため、差別化かつ興味促進させるためにより詳細な情報を掲載し、新たにスチール撮影も実施しました。また暮らしに関する5つのサービスは、各々でTOPページを設けてそれぞれのユーザーニーズに応えられるような構成としました。また運用面では既存CMSの汎用性やユーザビリティ性に課題があり、新たなCMSを構築して使い勝手を大幅に改善しました。オウンドメディアに関しては、小田急沿線ユーザーに認知獲得できるようにメディア方針や記事内容をご提案、改善を実施しています。