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株式会社ヤマコー

企業ブランディングを軸に、公式サイトをリニューアル

https://yamacoh.co.jp/

ヤマコー様のブランドを再定義し、事業・サービス内容を整理。
ヤマコー様「ならでは」の価値を明確に打ち出した公式サイトを、STUDIOで構築。

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課題・プロジェクトの目的

ヤマコー様は、オフィスのネットワーク・レイアウト・デジタルツールまでトータルにサポートするOA機器会社。
弊社もプリンターやネットワーク面でお世話になっており、その誠実で紳士的な仕事ぶりを日頃から実感しています。
顧客に寄り添った提案や万全のサポート体制は、一般的なOA機器会社と一線を画す魅力ですが、旧サイトでは十分に伝わっていませんでした。
そこで、ブランドの確立を目的に公式サイトリニューアルをご依頼いただきました。

課題・プロジェクトの目的

ヤマコー様は、オフィスのネットワーク・レイアウト・デジタルツールまでトータルにサポートするOA機器会社。
弊社もプリンターやネットワーク面でお世話になっており、その誠実で紳士的な仕事ぶりを日頃から実感しています。
顧客に寄り添った提案や万全のサポート体制は、一般的なOA機器会社と一線を画す魅力ですが、旧サイトでは十分に伝わっていませんでした。
そこで、ブランドの確立を目的に公式サイトリニューアルをご依頼いただきました。

実施したこと

豊富なソリューションと強みを正しく整理するため、役員の方々だけでなくスタッフの皆様にもヒアリングを実施。
週1回ペースで継続的に打ち合わせを行い、ヤマコー様が「お客様と同じ視点で、同じゴールを目指す企業」であることを軸に、コンセプトを「オフィスの至近距離アドバイザー」と設定しました。

情報設計では複数パターンを作成し、幅広いニーズを持つターゲットを効果的に各サービスページへ誘導できる構成を試行錯誤。
各サービスの強みがしっかり伝わるページ設計を行い、誠実さ・技術力・丁寧さが直感的に感じられるデザインを採用しました。
また競合調査を行い、差別化につながる方向性をご提案。

最終的には、ヤマコー様と運営方針を共有し、社内で容易に更新できるようSTUDIOで構築しました。

  • 調査 / 分析
  • 戦略策定/企画
  • ディレクション
  • ライティング
  • 広告出稿
  • デザイン
  • コーディング
  • CMS
  • システム開発
  • PDCA/ 運用