Business Growth Specialists
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東京のビジネスホテル様
※社名を出さないことを条件に掲載許可をいただいています
■ 課題・プロジェクトの目的
社内で作成していたメルマガについて、ファン層への情報発信を強化し、メルマガ経由の売上を伸ばしたいという相談を受けた。
解析の結果、開封率・遷移率・予約率のいずれも十分な水準ではなく、大幅な改善が必要と判断。
■ 課題・プロジェクトの目的
社内で作成していたメルマガについて、ファン層への情報発信を強化し、メルマガ経由の売上を伸ばしたいという相談を受けた。
解析の結果、開封率・遷移率・予約率のいずれも十分な水準ではなく、大幅な改善が必要と判断。
■ 実施したこと
年間の予約件数の推移を共有してもらい、配信内容を企画立案。
予約が少ない月にはキャンペーンを打ち、予約が多い月にはブランディングに重点を置いた内容を提案。
併せて、メルマガ会員が楽しめるようなキャンペーン企画も実施。
毎月のメルマガ解析を基に、企画やクリエイティブを随時改善。
メルマガとしてはボリュームは多いが、企画内容にこだわっているため、回を重ねるごとに開封率や読了率が上がり、その結果、予約件数・売上は継続的に向上し、多い月にはリニューアル前の約8倍にあたる600万円の売上を達成。
当初の目的であったファンのロイヤル化と売上向上に貢献。